(θヮθ) 不器用だってええんやで

濵田さんに元気をもらう毎日。

「間違っちゃいない」がとんでもなくいい曲って知ってる???

 

 

 タイトルの通りなんですが。

 

 「間違っちゃいない」もう聴きました???

 いやそりゃ聴いてるよねもちろんね。

 

 

 あの曲はシゲちゃん神ちゃん濵田さん

 歌っている曲なんですが

 もうほんとにね…私語彙力がないのでうまく言えないんですが

 とりあえず一つ言えることは

 悩んでいるときに聴いたら涙腺が崩壊します

 

 

 あのね、2月10日WESTVに行ったんですよ、大阪城ホール

 前の記事にも書いたけど私最近関西に引っ越してきたばっかで、

 なんならそのライブの日なんて、関西に来て10日目とか。

 決まってることは次の仕事だけで、

 友達いないし、これからどうなるんやろ…ってね。

 家族で引っ越してるのでそこがまだ救いやけど、

 家族には見せたくない弱さとかあるやん、それをどうやって

 乗り切っていこうかな…って悩んでるときにこの歌を生で聴きました。

 

 

 私の涙、もう誰も止められない

 

 

 最初CDで聴いたときから、

 「間違い探しの世界で赤ペン持つのかい インクが足らないね

 っていう歌詞が大好きで

 しかも「赤ペン持つのかい」の「かい」が優しすぎて!!!!!

 

 

 濵田さん……!!!!

 

 ってなってポロっと泣いたりしてました。

 

 

 CDだけでそんなやのに

 生で聴いたらどうなるんかって思ったけど

 やっぱりね。案の定ね。

 時期が時期だったのでいろいろ重なって、

 3人とも本当に一生懸命歌ってるのが伝わってもう。

 

 

 これ生で聴けてよかったなぁってめちゃくちゃ思いました。

 

 

 この曲、シゲちゃんが悩んでいるときに書いた歌らしいというお話が

 ありまして、シゲちゃんの書く歌は本当にいつも刺さるし

 言葉のチョイスも、絶対シゲちゃんにしかできないやつやなと思う、

 そしていつも優しさに溢れた曲を書くなぁと思っていて、

 本当に大好きな1曲です。

 

 

 今後もまたみんな作詞とか作曲とかするんかな、

 すごい楽しみですよね☺

 

 ということで、

 「間違っちゃいない」今日聴いて寝よ。

 

 多分また泣くね。笑

 

 

 maru.