(θヮθ) 不器用だってええんやで

濵田さんに元気をもらう毎日。

ジャニーズWESTの曲を聴いて泣いてしまった話

 

 みなさん毎日勉強にお仕事にお疲れ様でございます。

 

 私も社会人になってもうじき4年目になりますが、

 これまで3度、ジャニーズWESTの歌で泣きました。

 あれよ、泣いたって言っても

 バラードとかじゃないよ、割と、っていうか

 普通に明るめの歌。笑

 

 

 まず一回目、

 たぶんみんなびっくりするよ、え、その歌で泣く?!

 ってなるよ。

 

 

 ズンドコパラダイス 

 

 

 笑

 

 

 さすがにあの時は

 本気で追い込まれてたと思う、

 国家試験間近の時期です。もう毎日まいにち

 勉強しかしてなくて、夢の中でもずっと勉強してて

 休まる暇がなかった時でした。

 

 夜遅く、学校から家に帰る車の中、

 偶然流れてきたから最初普通に歌ってたんやけど

 

 ズッコケてもええねん 這い上がればええねん

 のとこで突然目から水が!!!!!!前が!!見えない!!!!!

 多分その時期抱えてた不安とかが一気に出てきちゃったやつやね。笑

 まさかこの歌で泣くとは思わんかったし自分でもびっくり。

 でも泣いたらすっきりしてまた次の日から頑張れました。

 

 

 そして、無事国家試験合格。

 ジャニーズWESTありがとう

 

 

 で、晴れて念願の職業に就けたわけですが。

 まーーーーー上手くいかんよね。

 覚えんといかんことたくさん、同期はみんな優秀で、

 覚えの遅い私はもうほんとにほんとに毎日しんどかったです。

 今日新しくやったことを復習せんといかん、

 でも疲れて眠くてたまらん、だからって寝たとこで

 夢の中で仕事してる、起きてもまた仕事、みたいな。

 そんな時に出ました、ジャニーズWESTの新曲

 

 逆転WINNER

 

 初めて聴いた時、その時の自分に歌ってくれてるようで泣いたよね。

 PVのメイキングがめちゃくちゃ好きで、毎朝それ見て仕事に行ってました。

 (cool ver.観てた)

 

 「やるならガンガン攻めようぜ」と、その歌詞の通り

 怖い先輩にも負けじと質問してみたり、

 仕事覚えるの遅いし挨拶だけは!!と毎日元気に仕事行きました。

 どんなにしんどくても絶対休まんかった、

 休んだら負けと思ったから。その甲斐あってその後は

 先輩たちにも可愛がってもらって楽しく仕事出来ました。

 あの時聴いてなかったらあんなに頑張れんかったと思う

 ジャニーズWESTありがとう(2回目)

 

 

 そしてね、月日は流れまして。

 いろいろあってお引越しをすることになりました。

 九州から関西に出てきてもうすぐ2か月になります。

 いままで育った街、一緒に楽しい時間を過ごしてきた人たちと

 初めてのお別れをしました。

 新しい職場、新しい家、テレビでしか見たことのない、住んだことのない街。

 知ってる人が誰もいないところで、私はまた笑って生きていけるのかしら…

 って時にね。またもや。ホントにタイミングがいいよね。

 

 

 ホメチギリスト

 

 入荷日がちょうど、お引越しの前の日で、

 家の近くのTSUTAYAを探し回ってやっと買いました。

 

 こぼれた涙は輝くためのスキンケア

 ってそりゃ泣くやろ。そんな素敵な歌詞ある?!

 あのワンフレーズに何度も何度も救われました。

 新しい職場に入って半月、いっちばん最初はやっぱ、

 絶対なじめん、と思って地元帰りたくなったけど、

 何度も何度もこのフレーズ思い出して気持ち入れ替えた。

 (聴いたら絶対泣くから今は聴かんようにしてる)

 

 いまは何とか、しょっぱなよりは慣れて

 頑張ろ、って前向きになれています。

 今回この記事書きながら思ったけど、やっぱ歌ってすごいよね、

 少なくとも私にとってはなくてはならないものです。

 そして、そうやって元気をくれるジャニーズWESTを好きになって

 本当に良かったと改めて思っております。

 

 

 ジャニーズWESTありがとう(3回目)

 

 そしてこれからもずっと応援してます。

 

 

 maru.